医師求人、医師募集を探せ!医師の転職について

専門職の求人はなかなか一般の求人情報では掲載されにくいのです。医師転職の情報を収集して、より良い条件の職場を見つけるましょう!

TOP 医師求人 北海道の夕張の医師求人

目次

  1. 北海道の夕張の医師求人
  2. 条件の確認を行いたい北海道の医師求人
  3. 北海道の室蘭市の医師求人

北海道の夕張の医師求人

北海道の夕張って知らない人はいないでしょう。炭鉱の町で人口が減り、財政再建団体になった街です。それ以降も人口がへり、いまは8000人余りとなっています。

やはり財政再建団体になると公共サービスがよくなるので住民が減るのもしかたありません。その影響もありさらに人口が減っています。

財政再建団体ということもあるので病院も一つで夕張医療センター、夕張市立診療所となります。夕張の財政難のために公設民営化となりました。

夕張市立診療所でも医師の募集をおこなっています。ホームページによると若干名となっています。(2019/12/20)こちらでは介護老人保健施設も併設しております。

看護師などの確保の兼ね合いもあるのでしょう、こども園も併設しております。そのために女性の医師、看護師には働きやすい環境なのかもしれません。

ただ、財政再建団体になるとこうなるのか?というのを見てしまうとちょっと苦しくなります。

条件の確認を行いたい北海道の医師求人

情報がたくさん掲載されている場合には確認するのが大変だと感じられる事もありますが、北海道の医師求人に応募するのであれば、隅々まで情報に目を通して問題ない事を確認しておきましょう。

また、北海道の医師求人に記載されている条件について交渉したい場合には、相談可と記載があるかどうか確かめましょう。

北海道の医師求人において、相談可と記載されている場合には、少し程度であれば柔軟に対応してくれる事もあるでしょう。

しかし、北海道の医師求人において、仕事がスタートしてしまうと、条件の交渉を行うのが難しくなる事もあります。

ですので、北海道の医師求人における条件交渉は早めに行いましょう。

北海道の室蘭市の医師求人

北海道の室蘭市は80000人以上が住んでいる鉄の街です。室蘭にも大きな病院があります。市立室蘭総合病院、日鋼記念病院、製鉄記念室蘭病院などです。

市立室蘭総合病院は臨床研修医や医師を募集しています。ホームページに詳しいことが明記されています。(2019/12/20)

研修医に関してかなり詳しく内容が掲載されています。研修医スタッフの紹介、市立室蘭総合病院の研修の特徴などです。

日鋼記念病院は常勤、非常勤、初期研修医を募集しています。医師の常勤に関しては幅広い診療科目において募集しています。

研修医ようの宿舎もあり、保育所もあります。女性の医師には非常に都合のいい病院かもしれません。製鉄記念室蘭病院は常勤医師の募集をしています。

それ以外の病院も同じような傾向にあるのでしょう。室蘭市で研修医からという方には非常にいい場所かもしれません。北海道でも南の方法なのでまだ温暖であります。

北海道石狩市の医師求人

北海道の石狩市は人口58000人ほどの町です。消滅集落があるような過疎の町です。石狩市にも大きな病院があるのですが、他の地域と比べると比較的小さな病院が多いです。

その中でも比較大きい病院は石狩病院です。こちらでは消化器内科、一般内科の医師を募集しています。(2019/12/25)

石狩幸惺会病院、青木クリニックなどでは医師の募集をしていませんでした。小さい病院が多いのでホームページなどは確認できませんでした。

そのため、救急の病院を探す場合は市役所のホームページを活用することがいいです。

石狩は札幌にも近いため、大きな病院がなく、大きな病院へという方は札幌まで行くようです。そのため、石狩での医師求人は少ないと言えるでしょう。

石狩で医師として働くというと、どちらかというと開院するということになるのではないでしょうか?

多くの地域では市民病院があり、多くの医師が働いているのですが、人口も少なく、札幌に近いということからこのようになっているのでしょう。

北海道大学の医学部や札幌医科大学を卒業したあと、大きな病院などで研修医として勤務後、開院するのもいいかもしれません。

石狩にこだわらず札幌でというのもいいでしょう。

医師求人についての記事

医師求人を探す

医師転職についての記事

医師募集

医師アルバイト